レコーディング・ヴォイセスRecording Voices

Recording Voices(レコーディング・ヴォイセス)は、音楽や声を展開するコンテンツ。ナイアル・オブ・パラダイスに音楽や声などの「音」を加えることで、その世界観はより鮮やかになる。

今回の紹介は、探索を盛り上げサポートしてくれる人物「ドゥーン・ジョー」。彼の存在とその声は、きっと探索をより楽しくしてくれるだろう。

※音声が再生されるコンテンツです。ボリュームに注意してお楽しみください。

ビジネスパートナー ドゥーン・ジョー

Illustrated by 接続設定

人種
インサイダー
職業
トレジャーハンター
拠点
デイドリームを除く各地のレストラン(KPが出すべきだと思えばどこでも)
性格
援助者/高慢
主な習得技能
説得、隠れる、制作(コネクション) など
イデオロギー/今回のビジネスパートナーさ
同行時シナリオ中一回だけ、探索者の指定したNPCと、適度に友好的な関係を築く。

ドゥーン・ジョーは幼い頃、大きな夢があった。 「やりたいことに、好きな時に、自由に挑戦できる人になりたい」 その漠然とした、無謀でしかない夢を混沌の邪神に買われこの世界へ流れ着いたのだ。 邪神の目論見通りというべきか、彼はこの混沌の異世界においても 己のスタンスを何一つ変えず夢を追い続けた。 彼こそが「心配するのを止めて世界を愛するようになった」最速の人物である。 彼は今日も各地で要人、マフィアのボス、原住民の長などと偶然にも出会い、打ち解け、自分の夢を叶える準備を進め続ける。

音声をまとめてダウンロード

ZIP形式で圧縮されています。パソコンからダウンロード解凍して、セッションでご利用ください。

ダウンロード

著・声 再起(敬称略)

https://twitter.com/saiki711

ツイートする

戻る

Lena Glass

Blue Moments

LPAB
0115

自己紹介などのシーン

俺の名前は… ぁー ドゥーン・ジョー。よろしくな。

0215

準備などのシーン

何はともあれ、メシだメシ。食わなきゃ何も始まんねぇ。

0315

対面・緊張などのシーン

なぁ… そんなコワい顔すんなよぉ。

0415

戦闘前・危険な状況などのシーン

やっべ!後は任せた!!

0515

戦闘・事件解決後などのシーン

いやぁ~、アンタらに頼んで正解だった。

0615

世界紹介などのシーン

今、この世界は4つに分けられている。誰が分けたか知らないが、まあテンションの違いだとでも思っときゃいい。ニューメキシコ、テキサス、ルイジアナ、そしてデイドリームの4つだ。

0715

ニューメキシコ紹介などのシーン

ニューメキシコは大きく分けて2つ。アルバカーキ、サンタフェ。

0815

テキサス紹介などのシーン

テキサスは広いからな。6つくらいに分けたほうが分かりやすいだろう。エルパソ、フォートワース、ダラス、オースティン、サンアントニオ、ヒューストン。

0915

ルイジアナ紹介などのシーン

ルイジアナは大きく分けると4ヶ所だ。シュリーブポート、レイクチャールズ、バトンルージュ、ニューオーリンズ。

1015

デイドリーム紹介などのシーン

デイドリームは情報が少ない。都市の名前が正確には知られてないんだ。入るたびに霧が濃く、望んだ場所へ行ける奴が少ない。道案内に長けてるような奴を同行させるのが常だな。

1115

人物・モノ紹介などのシーン

そこで、こいつの出番ってわけだ。

1215

<知識>活用などのシーン

ん~ 俺の知る限り…

1315

<目星>活用などのシーン

んー?どれどれ?

1415

<聞き耳>(音)活用などのシーン

なーんか聞こえね?

1515

<聞き耳>(匂い)活用などのシーン

なーんかにおわね?